olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1年間のまとめ!!

あんまり嬉しくはないけど 一応貼ってみようか。 トップクラスの長さって あんたどんだけ遊んでいたの・・・という話 でも、仮に360日で割っても一日1時間半 そんなものではなかったはずだぞ!! これは、 ちょこっと覗いた程度でも、カウントされている…

【半分の半分】観たよ!

チョン・ヘインのドラマが観たくて「コネクト」を開いたらまさかのホラーだった。ギリギリ私でも見れる範囲なのですがどうにも進みません。ヘイン不足を補いたくて、U-nextで配信中の「半分の半分」を観ることに。 世の中的には不評で16話の予定が12話で…

オストノチカラ

「王になった男」2回目視聴終わりました。 偶々つけたテレビで、放送されていて観たくなったので再びの視聴。1週間で全編完走。 一回目は気がつかなかった、効果的に流れるBGMとOST今回は内容を知ってる余裕から音楽にも耳を傾けることができて前より一層…

Disney+を観る

9月のキャンペーンに続いて今回もキャンペーン(20%オフ)に乗っかってDisney+を観る。 まずは、「わずか1000ウォンの弁護士」前回途中2話までの視聴だったので、残りを完走。 正直、前半と後半部分は、まぁどうでもよかったかな。中盤この弁護士事…

愚痴です・・・・

韓国ドラマ 【ゴールデンスプーン】 結構きついなぁこのドラマ 6話あたりから中々進みません。 貧乏って罪ですか、悪いことしてませんけど、どうしてこう次から次に不幸が襲ってくる? 大掃除もするけど年末の買い物もあるけど子供らが帰省するからなんやか…

ヨ・ジング祭り絶賛開催ちう!!

「王になった男」以来沼の中で生存中のオリーブです。 まず見たのは、こちら 映画だったので、サクっとみるつもりが これが中々気力を必要とする内容でした。 【ファイ 悪魔に育てられて少年】 韓国版題名「ファイ:怪物を飲み込んだ子」は5人の犯罪者を“父…

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~

ワクワクするドラマでした。 色んな面白さがあって次はどんな霊がくるのどういう風に解決するのそして、あの物語はどういう風に進むの?とドラマに釘付け。 Unextで視聴したので1話ほぼ1時間弱24話だったけどサクサク見れたしヨ・ジングの演技もだけどIU…

途中ですが、「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」を視聴中

「王になった男」いらいヨ・ジングさんを探しています(笑) とにかく彼の出演作品をみたくて検索。 高校生のとき交通事故で死亡でも12年後幽霊?になって戻ってきた幽霊役の【ひと夏の奇跡】 ロボットなのに人間のように人を愛する役の【絶対彼氏。完全版…

違いがある その2

「トッケビ」 8話の最初 ウンタクがシンの剣を抜こうとしてシンがウンタクを突き飛ばしてトラックの横で受け止めてウンタクの身体を受け止める場面その時ウンタクが着てるロングカーデガンの前がはだけていたりきれいに閉じ合わさっていたり・・・ 同じく「…

太陽を抱く月

ヨ・ジングの子役時代のドラマをみたくて 開いた時代劇。 「王になった男」で随分時代劇が好きになったオリーブなのです。 前半6話までは、天才子役たちの熱演で 物語は、進んでいき、 途中からほとんどの主役たちは大人の俳優にバトンタッチ。 知ってる俳…

韓ドラ時代劇 追記など

苦手分野の韓ドラ時代劇は、 9本を完走(映画版は別にして)しました。 「私の国」殺陣シーンや残虐シーン韓ドラ初心者の頃だったので、早送りもせず頑張ってみてました。刀で切られても槍で刺されても、絶対死なないし早めに回復の韓ドラあるある。 「新米…

王になった男

韓ドラ師匠のそら豆さんのレビューに導かれ 苦手だった時代劇にトライ 過去 「七日の王妃」とか 「秘密の扉」とか「花郎」とか 途中挫折した経験ありなので ここは軽い気持ちで、映画版から視聴。 フムフムこんなお話なのね、 なんて思いながら軽く観はじめ…

ホンチョンギ

BS放送でやっていたので、みました。 【ホンチョンギ】 アン・ヒョソプ、キム・ユジョン、コン・ミョン、クァク・シヤン、ムン・スク出演。 朝鮮時代、ホン・チョンギは、画工としての能力を買われ、初の女性画工となった。 一方、事故で目が見えなくなっ…

シスターズ

観ました。 今は「シスターズ」ロスなう。 例によって、youtubeを検索して見つけました。 www.youtube.com YouTubeを貼るのは初です。 上手く観れるといいけど。 キム・ゴウンさん 「トッケビ」でお初 その後映画2本 ドラマは、「ザ・キング」を観ました。 …

韓ドラ時代劇 追記など

苦手分野の韓ドラ時代劇は、 9本を完走(映画版は別にして)しました。 「私の国」殺陣シーンや残虐シーン韓ドラ初心者の頃だったので、早送りもせず頑張ってみてました。刀で切られても槍で刺されても、絶対死なないし早めに回復の韓ドラあるある。 「新米…

サンガプ屋台

「彼女はキレイだった」に出てたファンジョンウムさん 「トッケビ」のユク・ソンジェさんそのほか知ってる俳優さんが何人かでてたので観ました。 最初は、軽く朝鮮時代からのお話。韓ドラあるあるですね。そこから、現代にくるわけですが。ちょっと訳ありの…

カネの花~愛を閉ざした男~を観たよ!!

「運命のように君を愛する」に出演のチャン・ヒョクさんが、どうにも好きになれない役柄だったので違う役の彼を見たくて探してみました。 愛憎、復讐満載のドラマでした。話も長い24話オリーブ辛抱が足りないので1時間超の24話ともなると途中居眠りこく…

Desney+キャンペーン終わって

9月はじめにキャンペーンに乗っかって見始めたDesney+、結果3本のドラマを視聴しました。 「LINK」「ビッグマウス」「スノードロップ」はチョンヘインさん目当てに観はじめましたが、重い、政治からみのドラマは、やっぱり性に合わないわ、女子寮に立てこ…

Desney+から 韓国ドラマ「サウンドトラック」

「LINK ふたりのシンパシー」を見終わって次のドラマの全作公開までの空き時間を使って視聴しました。 こちらはほんとのラブロマンス4話と短いドラマだけに、登場人物も少なく分かりやすいドラマサクッとみるには、適切なドラマでした。 本当に【箸休め】(…

Disney+キャンペーンに乗っかって

1月199円という破格のキャンペーンに見事はまり 見始めた作品がこちら。 「LINK ふたりのシンパシー」 ある日突然、見知らぬ若い女性と感情を共有(リンク)する不思議な体験をするようになったシェフ、ウン・ゲフン(ヨ・ジング)が、彼女の喜びや、悲…

違うところを探せ・・・・・第一弾

ドラマをみていて、ちょっと違うよね!!と 思った場面を、特集。 (第二段とかあるのかしらん) 「グッドドクター」子役のイネちゃんが入院中元気になったらやりたいことリスト(だったと思う)を書いてる時ボードをもつ手がカットごとに違った。 別の場面…

韓国ドラマ 時代劇は苦手

時代劇が苦手な理由 俳優さんの顔認識ができない点です。どの役だった?この人どういう立ち位置?となります。現代劇であれば服装と髪型で区別つけますがほぼほど似たような被り物と服装(色分けで位の違いがあるのは分かります)なので、そら豆さんのサイト…

「明日、キミと」をみて

イ・ジェフンが、主人公で、タイムトラベラーの役。 タイムトラベラー物って、 次なにがおこるか分からない不安がありますよね。 私は「くゎい~~~~」という表現を使います。現実私自身の身に起こってるわけじゃないから危険はないけど怖い!!そういう意…

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」観ました

視聴まえからネットでは大人気それでも、18日の全話公開を待って一気に週末視聴。 パク・ウンビンさんの演技力すごいとしか言えないわ。初めてみた彼女の出演ドラマは「ストーブリーグ」でした。その時はあまり関心もなくてその次観たのが「恋慕」ここでも…

ドラマ「輝く星のターミナル」をみて

イ・ジェフンが大好きになったオリーブです。 その後「模範タクシー」「明日、キミと」 最後にちょっとだけ出演した 「ストープリーグ」イ・ジェフンの名前で出てましたよね。 そして、「ムーブ・トゥ・ヘブン」をみて 「秘密の扉」をオープンしたけど 途中…

韓国ドラマ 感想

初めてのドラマ感想です。 「サイコだけど大丈夫」 サイコといえばサイコパス「ここにきて抱きしめて」を思い出すワタクシ結構トラウマになってる風で近寄りがたい題名なので遠く避けておりましたが、ワタクシの韓ドラバイブル www.kd-sora.com によると星7…

ドラマのOST

韓国ドラマ 俳優さんの演技、ドラマの脚本、監督も素晴らしいのですが OSTが充実してますよね。 ドラマを見終わると必ずyoutubeを徘徊しては ドラマの余韻に浸りつつ音楽に聴いております。 OSTが好きすぎて買ったアルバムも多数 財布の紐が緩みっぱなしでご…

最近見た韓国ドラマ

明日 グッドドクター 18アゲイン 18の瞬間 ストーブリーグ 輝く星のターミナル 模範タクシー だから僕はアンチと結婚した 流れ星 ナビレラ ヒーラー 未生(ミセン) トッケビ 女神降臨 恋慕 ムーブ・トゥ・ヘブン 私たちのブルース 花郎 浪漫ドクターキ…

ドラマみてて

韓国ドラマをみていて 時々思うこと コートを着ているとき 部屋の中に入っても 何故かコート取らないよね。 そのままの恰好で 食事するし お酒飲むし 不思議でならない。 マフラーもしかり 車に乗ったら まずマフラー外さないかい? 部屋の中も 車の中もそん…

最後まで見てないドラマ

噂では、 高評価のドラマなのに 何故だか途中棄権のドラマたち。 「太陽の末裔」 「シークレット・ガーデン」 「青い海の伝説」 「愛の不時着」 「花浪」こちらに関しては、 3話までみて、いきなり最終回を見て、終わったわ。 そもそも時代ものは、 日本の…