olive98の日記

思いついたとき書いてます。

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~

ワクワクするドラマでした。

色んな面白さがあって
次はどんな霊がくるの
どういう風に解決するの
そして、あの物語はどういう風に進むの?と
ドラマに釘付け。

Unextで視聴したので
1話ほぼ1時間弱
24話だったけど
サクサク見れたし
ヨ・ジングの演技もだけど
IUのドレスやピアス、ピンヒールとなにもかも素敵でした。
あのヒールで走るのって大変そうで、
肩を揺すって走る姿は演技だったのかしらん。

登場する霊にちょっとびっくりすることはあっても
ちゃんと解決されて無事あの世へ行くから
怖くはなかった。


「王妃になった女」
ドラマの中で作られていたドラマですが
題名が出た時点でピンときたのは
私だけじゃないはず。

おまけに、「王になった男」のOSTも使われてて
テンシャン爆上がり。

こうやって思うと
他にも別ドラマへのオマージュはあったのかしら?
私はこれだけしか分からなかったけど。

それから
「大洞井神」役にナム・ダルムが登場
ヨ・ジングとの共演がみれて
至極満足でした。

今まで二人が並ぶ姿みたことなかった気がしてます。

 

そして、なんと言っても(黒かっこいい人)警護隊長役チョンミヨン役は
「18アゲイン」のイ・ドヒョン
最初は、みたことあるけどなぁ~~~~と思いながらの、
なにせ細切れの状態の登場
気が付くまで時間かかったわよ。

最後は、こうなるよね~~~だったけど、
トッケビ」と違って、早!!という展開だったね。

 

言わせてもらえば、
エピローグは、あと20分くらい観ていたかったわ。