olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花遊記

感想は一言 とにかくおしゃれなドラマでした。 基本は、「西遊記」らしいけど私の思ってたものとは大違い流石韓国ドラマ!! ただ正直書くと序盤演者が歩くたびに靴音がえらく響いてそっちに気を取られて物語が頭に入ってこない。 そのせいかどうか寝てたわ…

仮面の王 イ・ソン  ユ・スンホ主演

「ロボットじゃない~君に夢中~」に出演の 眉の濃いユ・スンホ主演の時代劇ドラマ 仮面の王 イ・ソン 秘密結社「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。 王位継承者の世子イ・ソンは、生まれた時から仮面をつけられていてその…

100日の朗君様  子役のこととかアニメーションの件について~~~~

苦手な時代劇 一度はまると結構みてしまう、オリーブです。 今回はこちら「100日の朗君様」をみました。 肝心のドラマの内容、感想は、いつも私の韓ドラ選びの参考にしてるそら豆さんのサイトが一番分かりやすいと思いますのでこちらをご覧ください。 ネタバ…

ロボットじゃない~君に夢中~

ドラマの序盤兎に角主人公のユ・スンホの太くて濃い眉に目がいってお話の内容についていけないオリーブ。髪の色は茶色なのに眉は黒々違和感いっぱいだった。最近見ないなぁと思う太い眉だった。 それでもだんだん慣れてくると面白くなって、最後まで一気に完…