olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『時をかける愛』 『いつかの君に』

2作品とも観ました。最初に韓国バージョン「いつかの君に」をみて 次に本家台湾バージョン「時をかける愛」を観ました。 本家は26話という長いドラマ。 それを韓国版は、12話とぎゅっと圧縮してましたが、私としては、決して引けを取らないドラマになっ…

初めての華ドラマ 台湾

今回初の台湾ドラマ何がうれしいかって台湾の様子が余すところなく画面にでてきてこれまで好きで通った台湾(10回以上行ってる)を思い出すことができました。 スクーターの列多人数乗り、今は流石にやってないかもしれませんが、子供3人乗せたお母さんラ…

天女 ドリアン

『家庭ドラマ』、そんな括りがあるかどうか知りませんが、 家族間のなんやろかんやらのドラマは、これまで避けてきたオリーブです。 このドラマは、時空ものと思いきや、蓋を、開けてみると、その苦手分野の家庭ドラマ夫婦のこと、恋人とのこと、兄弟のこと…

青い海の伝説・・・・宿題をこなしてる感じ

世間的には、高評価なのになぜか途中挫折したドラマの再視聴ちうのオリーブです。 「ブラームスは、好きですか?」の次に選んだのは、「青い海の伝説」これね、なぜか1話で止まっていました。 ほかに新しいドラマが出てきてそちらに気持ちもっていかれたと…

ブラームスは好きですか?

実は過去2回ほど途中挫折したドラマでしたが、「ダリとカムジャタン」をみてキム・ミンジェが気になって、そういえば以前途中でやめてたなぁ~~と思い出して再視聴なんとドはまりで、30分32話構成を4日間で完走。なんとその翌日1日かけて2回目視聴…