olive98の日記

思いついたとき書いてます。

1年間のまとめ!!

 

あんまり嬉しくはないけど

一応貼ってみようか。




 

 

 

トップクラスの長さって

あんたどんだけ遊んでいたの・・・という話

 

でも、仮に360日で割っても一日1時間半

そんなものではなかったはずだぞ!!

 

 

 

これは、

ちょこっと覗いた程度でも、カウントされている感じ。

 

 

 

 

それは間違いないと思うぞ!!ハイ。

 

 

この後

各月の視聴ドラマがズラ~~~~り表示されていきました。

 

 

興味ないとは思いますが、

ワタクシ個人の記録のために

書いておこう!!

 

 

1月

「いとしのソヨン」夫の勧めに従って(結構素直なの私)しかし長いお話だったわん。

「元カレは天才詐欺師」痛快物語 マドンソク好き

「雲に描いた月明り」私の中での「黒かっこいい人」初代クァク・ドンヨン

「シカゴタイプライター」これも夫の勧め

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」韓国の母親ってこんなに毒親?と思った

初ヘイン!!

 

2月

トッケビ」今までに5回以上は見たわ。私の中では最高ドラマ

「私のIDはカンナム美人」チャ・ウヌ 私と同じ人間とは思えぬ顔

「最高の一発」最後までこっちと結ばれるの?と

「恋はチーズ・イン・トラップ」トッケビのキムゴウンが出てたのでみた

 

3月

「キミはロボット」BSでみたことあったので、ちょっと覗いた感じ

「ボーイフレンド」ボゴム2作目 雲に描いた・・よりこっちが好き

 

4月

「麗」イケメンぞろぞろに圧倒されたわ

「星から来たあなた」BSでみてたのでさら~~~とおさらい

 

5月

「ヒーラー 最高の恋人」初チ・チャンウク  パク・ミニョンはあまり好きではないけどこのドラマの髪型は好き(結構わがままなのだ)

「あやしいパートナー」チ・チャンウク 2作目イケメン追っかけドラマ探し

「THE K2」チ・チャンウク 3作目 一度リタイヤして再視聴しました

「マイ・ディア・ミスター」泣けるドラマで検索してみたドラマ 本当によく泣いたわ

「ナイショの恋していいですか」題名がよく分からん ドラマとあってない気が

 

6月

「むやみに切なく」これをみたあとキム・ウビンが本当にご病気になられたことを知ったわ そして「私たちのブルース」を観た

「流れ星」ザ・ラブコメ 

「女神降臨」カンナム美人よりこっちが好き 

 

7月

「輝く星のターミナル」イ・ジェフン初作品

「明日・キミと」タイムトラベラーものはドキドキが止まらない

ジェフン2作目 やっぱりおっかけやってた

「七日の王妃」まだ時代劇に馴染めていなかったわたし、途中リタイヤ

 

8月

「秘密の扉」イ・ジェフン 3作目のつもりが辛くてリタイア

米びつで餓死させるなんて、ひどい!!

ストーブリーグ」イ・ジェフンが最後にちょっとこだけ出てた

これは異色の作品 好きなドラマだった

 

9月

「浪漫ドクター キム・サブ2」全話無料になるまで待ったわ。1はネトフリで視聴

「その男の記憶法」あまり私の記憶には残っていない

「月水金火木土」結局途中リタイヤしたドラマ パク・ミヨンは好きじゃないことが判明

 

10月

「ノクドゥ伝」のっぽの男子が女装 でもオカマっぽくなくてよかったわ

 

11月

「ホテルデルーナ」BSで2話までみてたけど途中リタイア

今回「王になった男」をみて俄然視聴意欲 観直して良かったわ

「怪物」ヨ・ジング沼どっぷり 

ヨ・・・と打つとジングと変換候補がでてくるほど(笑)

「ファイ」映画 ヨ・ジング祭り開催ちう

「真心が届く」トッケビの二人が出てたわ

 

 

12月

「悪の花」途中サイコパスの場面は、まるごと早送りでほとんど観てないけど

最後は、ちゃんと観ました。

「半分の半分」ヘイン不足解消になりました

「ある日私の玄関に滅亡が入ってきた」1話のみ無料のドラマ

なので来年全話見放題まで待つのだ!

 

 

 

netflixの契約をしたのが今年の春頃だったので

ネトフリを観ながらU-NEXTをこんなに観てるということは

いかに今年の私は韓ドラどっぷりだったことか。

 

私の中で、今年一番のドラマは、

 

【王になった男】

今でも毎晩OSTを聞きながら眠りについてます。

死んだら斎場でながしてもらいたいくらい。

エンディングノートに書いておこう・・・・・

 

さて、今年も残り三日となりました。

来年は、ネトフリも含めどんなドラマをみたか

書き留めていこうかと思ってます。

一体1年間に何本のドラマ、映画をみるのか。

 

楽しみです。