olive98の日記

思いついたとき書いてます。

青春ウォルダム


題名からすると現代劇風ですが、実は時代劇です。
女子の男装ヒロインですが、こちらはまぁどうにか有りという感じですかね。

小僧さんぽくて、私としては好きでした。


この前にみた『魅惑の人』は、どうみても女子でしょう。
どうしてみんな気が付かないという感じでしたからね。

 

さて物語は、


幽霊の呪いが掛かったという恐ろしいうわさに巻き込まれた世子ファン(パク・ヒョンシク)。
彼には誰にも言えない暗い秘密がある。虎視眈々とファンを狙った敵はファンを
廃位させる罠を準備し、ファンはそれに立ち向かわなければならなかった。(ネットより)

 

男装ヒロインは、『ボーイフレンド』に出演のチョン・ソニ
そして彼女の小間使い役に、『模範タクシー』のピョ・イエジン
この方も男装します。

世士役は、パク・ヒョンシク
兵曹正郞役が、ユン・ジョンソク  この方はお初のような

そして、ちらちら出てくる男性役者が、これまた観たことあるわぁ~~~と
気になりつつ名前が全然出てこなくて
(キャストとしても影薄い感じ)
ドラマが終わるころやっと思い出しました。
キム・ヨンデ祭りで何回もみた
『禁婚令』にでてた方。
キム・ウソクだったわ。
1カット数秒という登場でしたが、記憶に残るお顔立ち(笑)
底しれないほどイケメン俳優の多い韓ドラの世界であります。

 

ドラマの感想は、
やっぱり時代劇には、男装ヒロインは、必須なのか
まだまだこの手の需要はあるのかしらね。
『魅惑の人』のこと書くと
ヒロインは、男性に見せようという気が、まったくもってなくて
絶対ばれるという感じ。

それ考えると、『恋慕』のパク・ウンビンが、いかに素晴らしかったかという話。
声を落として男性っぽく演じたり
動き方とか男性に見せようという努力が、そこここにあったと
今更ながら思うわけです。

 

 

www.youtube.com

 

しっとり歌い上げるこのOST最高。

序盤のネタバレが少々ありますが・・・・