olive98の日記

思いついたとき書いてます。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」観ました

視聴まえからネットでは大人気
それでも、18日の全話公開を待って
一気に週末視聴。

パク・ウンビンさんの演技力
すごいとしか言えないわ。
初めてみた彼女の出演ドラマは
ストーブリーグ」でした。
その時はあまり関心もなくて
その次観たのが「恋慕」
ここでもうノックダウンでした。
女性でありながらのあの
イケメン度合いの高さ
苦手な時代物でしたがオリーブ史上最短の完走。
これってすごいことであります。
だって、そのあとの
「七日の王妃」も「秘密の扉」も完走できずじまい。

 

話を「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に戻して
このドラマの作家さんの記事を読みました。
そら豆さんのレビューに記載されていますので、
リンクを貼ります。
そら豆さんのレビューも素敵です、
是非読んで頂きたいと思います。

 

www.kd-sora.com

 

 

今回16話までみて
気がついたことがあります。
16話の最後、電車通勤の場面が出ていましたよね。
あれって、
1話目最初に事務所に行くときと全く同じ撮り方でしたよね。
ワタクシ思わず1話を見返してしまいましたよ。
電車内を急いで左から右へ移動する男性が気になって
(この人物語のキーマン?なんてね)
勿論電車内の人は違うのですが
同じ構図の似たような画面を出す製作者側の意図がなにかあるのかしらんとまで
思ってしまいました。
あ、もちろん電車の外を泳ぐくじらさんたちの違いは分かりましたよ。ハイ。

 

最後にこそ~~~っと
書きます。
イ・ジュノ役のカン・テオさん。
恋慕に出ていたロウン(SF9)さんに似てませんか?
顔面認識指数低めのオリーブなのであります。

ついでに書くと
「ハベクの新婦」をみてナム・ジュヒョクがいいなぁと思って
次「アビス」をみて、途中で主人公は、ナム・ジュヒョクではなくて
アン・ヒョソブだと知ったときの衝撃
似てませんかねぇ~~~~~

やっぱり顔面認識指数低めのオリーブなのであります。
(2回書く)


最後にちょこっとだけいいことを書こう。


いいドラマは私の心を豊かにしてくれます。