olive98の日記

思いついたとき書いてます。

【半分の半分】観たよ!

チョン・ヘインのドラマが観たくて
「コネクト」を開いたら
まさかのホラーだった。
ギリギリ私でも見れる範囲なのですが
どうにも進みません。
ヘイン不足を補いたくて、
U-nextで配信中の
「半分の半分」を観ることに。

世の中的には不評で16話の予定が12話で完結となったらしいけど、
私としては結構好きなドラマでした。

「輝く星のターミナル」で好きになったチェ・スビンとの共演
彼女の髪がとても素敵
長いふわっとした髪を三つ編みにしてて
とてもお気に入り
最近の女優さん明らかなストレートパーマで
鬘被ってませんか?と
言いたくなる人が多くて・・・・(あくまでも個人的な感想)

 

さてドラマの感想は、
何故不評だったの?と
思うほどでして、皆さん結構厳しいのね~~~と。

U-nextでは、本編19話構成で
その後特典映像として31分のメイキング、ビハインド映像が
観れました。


正直AIって
ここまでできるの?というのが感想ですが、
そこは、ドラマなので、まぁいいとして
将来本当にこういう技術が発達したら
生きてる間に自分の分身が作れていいかもと
思ったりしました。

 

さて、肝心の(半分の半分)とは

片思い人は人の妻

せめて声だけでも手元に置いておきたい。

そんな願望が、事のはじまり。

半分の半分が声だったということ?

 

劇中

「写真はよくて声はダメなの」みたいなセリフがあったけど

写真とAI相手にお喋りできるとは違う気がするなぁ。