olive98の日記

思いついたとき書いてます。

Disney+を観る

9月のキャンペーンに続いて
今回も
キャンペーン(20%オフ)に乗っかって
Disney+を観る。


まずは、「わずか1000ウォンの弁護士」
前回途中2話までの視聴だったので、残りを完走。

正直、前半と後半部分は、まぁどうでもよかったかな。
中盤この弁護士事務所を開設した
イ・ジュヨンとの部分が好きでした。

 

そして次に観たのが
「ゴールデンスプーン」
これ途中、きつくてね。
なんだろう、どっち転んでも辛いじゃん。
そんな感じ。


でも、そんな中でも一番好きなキャラクターは、

現代版【黒かっこいい人】なにげにこのフレーズ大好き!!
テヨンの運転手件護衛のチャン・ムンギ役
ソン・ウヒョンさん
ワタクシ初見でしたが
めっちゃかっこいいし、強いし
常にテヨン側にいてくれて
ありがとう!!って感じでした。

前半は黒のスーツビシッと決めてて

途中カラースーツも着てたけどどっちも似合ってたね。


最後もちゃんと幸せになってたし、
収まるところに収まったって感じでした。
彼が出てくるとなんかホッとしたわ。

 

 

ドラマの感想は。

親を替えても、結局は個人の資質というか
努力したことしか結果は、出ないということですよね。
悪いことしてれば、悪い結果だし、
努力して培ったものは、例え名前や親や、環境が変わっても
結果は自ずとついてくるし、
隣の芝生を羨んでもそこに相応しい人間になるには、
やっぱり努力が必要。


それにしても
おばあさんてば、どんだけ金のスプーン売ってる?って感じです。
そこらじゅうの人が持ってるんじゃないかと
思ってしまったわ。

 

次は、「コネクト」を観るつもりが、

なんですか、これはホラーでしたよ。

一番苦手な分野だったわ。

チョン・ヘイン目当てで観るつもりが

2話の途中で止まってるわ。