olive98の日記

思いついたとき書いてます。

違うところを探せ・・・・・第一弾

ドラマをみていて、ちょっと違うよね!!と

思った場面を、特集。

(第二段とかあるのかしらん)

 

「グッドドクター」
子役のイネちゃんが入院中
元気になったらやりたいことリスト(だったと思う)を
書いてる時ボードをもつ手がカットごとに違った。

別の場面ですが、ドクターが少年の手に
手を重ねるシーン
手のひらに手を乗せる場面が
手の甲に乗せるシーンとカットで変わってた。

 


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で
9話 笛吹き男の場面

子供解放軍の子役ちゃんに、コンビニ前で
聞き取りをして、子供二人(男の子と女の子)が手をつないで横断歩道を向こう側に渡る場面
最初の場面では、歩道の途中子供の手が離れたけど
裁判中の回想シーンでは、
渡り切るまで、手をつないだままだった。

 


「還魂」
鎮妖院の中で、ムドクが鏡の中に閉じ込められて
そこから救い出したあと
目がみえなくなったウドクの目に当てられた眼帯の
後ろの結び目がカットごとに違っていた。

 


「だから俺はアンチと結婚した」
9話 グニョンの元職場(ワンダーウーマン)会議室での場面
グニョンの髪、カットによって
左肩の髪の量が違う。
めっちゃ細かいところだけど、気になる。

 

 

今までで、一番驚いたのは、
「美男子ですね」で
プールに沈んだミナムを
プール縁で覗き込むテギョンの髪
カットによっては、濡れていたり
乾いていたりと
余りの違いにびっくり。
もうひとつは、
テギョンが乗っていた青い車
ドラマ途中からその車のナンバープレートが
変わっていた。多分車種は同じだと思ったけど。


こういう、カットによって、ちょっと違うよ!!というのを
見つけるのが好きです。