olive98の日記

思いついたとき書いてます。

韓国ドラマ 時代劇は苦手

時代劇が苦手な理由

俳優さんの顔認識ができない点です。
どの役だった?
この人どういう立ち位置?
となります。
現代劇であれば服装と髪型で区別つけますが
ほぼほど似たような被り物と服装
(色分けで位の違いがあるのは分かります)
なので、
そら豆さんのサイトを開きながら
そうそう
この人は、王様側ねとか、
この人は、世子側とか

善人か悪党かなど
確認しながらみることになります。
これって結構時間かかるので
途中で違うドラマに心変わりするのよね←それが一番の問題なのですが・・・

 

今回「還魂」をみて思ったこと
ファンタジーものだったら大丈夫ってこと。
髪型は、自由、服装も自由(むしろ美しい)
同じような恰好の人は、その他大勢陣と簡単に見分けがつくのよね。

韓国ドラマの時代劇は、これからファンタジー物のみ
視聴にしよう!!と心に固く決めたわけです。

 

ついでに「還魂」の感想。

ムドク役のチョン・ソミンさん
33才なのね。
てっきり20代とばかり思っていましたが、
イケメン集団の中でも、最年長だったわ。

いろんな作品に出演、
私は、あまり彼女の出演ドラマ観てないわ。

「この恋は初めてだから」は、Netflix
「霊魂修繕工」が、Unextで配信中なので
次は、どちらかをみてみようかなぁ~~~~と。