olive98の日記

思いついたとき書いてます。

「明日、キミと」をみて

イ・ジェフンが、主人公で、タイムトラベラーの役。

タイムトラベラー物って、

次なにがおこるか分からない不安がありますよね。

 

私は「くゎい~~~~」という表現を使います。
現実私自身の身に起こってるわけじゃないから危険はないけど怖い!!
そういう意味合いで、ドラマや映画をみてるとき使います(なんの説明なのやら)

1話みるたびに、その「くゎい~~~~」が発動
そうするとPCから一旦離れます。
しばらく家事をこなしてまたPC前へ。
そんな視聴の仕方なので
お話が進まないったらありゃしない。
丁寧に観てますともいうけど
単に怖がりなのです。
なので、ゾンビものは一切無理、
暴力シーン多めのドラマも苦手
苦手ですが、「模範タクシー」は観ました。
苦手なシーンには、10秒早送りを作動。

あす君(単に短くかいてみただけ)は
最後は、ハッピーエンドといっていいのよね。

私としては、
最後は、タイムトラベラーはやめて
地道に仕事してほしいと思ったけど、
そうはいかないのね。
そりゃそうだ
あんな能力あったら誰だって使いたいよね。
でも、なんだか『ズル』してるような気がして・・・・