olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ 時代劇は苦手

時代劇が苦手な理由 俳優さんの顔認識ができない点です。どの役だった?この人どういう立ち位置?となります。現代劇であれば服装と髪型で区別つけますがほぼほど似たような被り物と服装(色分けで位の違いがあるのは分かります)なので、そら豆さんのサイト…

「明日、キミと」をみて

イ・ジェフンが、主人公で、タイムトラベラーの役。 タイムトラベラー物って、 次なにがおこるか分からない不安がありますよね。 私は「くゎい~~~~」という表現を使います。現実私自身の身に起こってるわけじゃないから危険はないけど怖い!!そういう意…

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」観ました

視聴まえからネットでは大人気それでも、18日の全話公開を待って一気に週末視聴。 パク・ウンビンさんの演技力すごいとしか言えないわ。初めてみた彼女の出演ドラマは「ストーブリーグ」でした。その時はあまり関心もなくてその次観たのが「恋慕」ここでも…

ドラマ「輝く星のターミナル」をみて

イ・ジェフンが大好きになったオリーブです。 その後「模範タクシー」「明日、キミと」 最後にちょっとだけ出演した 「ストープリーグ」イ・ジェフンの名前で出てましたよね。 そして、「ムーブ・トゥ・ヘブン」をみて 「秘密の扉」をオープンしたけど 途中…

韓国ドラマ 感想

初めてのドラマ感想です。 「サイコだけど大丈夫」 サイコといえばサイコパス「ここにきて抱きしめて」を思い出すワタクシ結構トラウマになってる風で近寄りがたい題名なので遠く避けておりましたが、ワタクシの韓ドラバイブル www.kd-sora.com によると星7…

ドラマのOST

韓国ドラマ 俳優さんの演技、ドラマの脚本、監督も素晴らしいのですが OSTが充実してますよね。 ドラマを見終わると必ずyoutubeを徘徊しては ドラマの余韻に浸りつつ音楽に聴いております。 OSTが好きすぎて買ったアルバムも多数 財布の紐が緩みっぱなしでご…

最近見た韓国ドラマ

明日 グッドドクター 18アゲイン 18の瞬間 ストーブリーグ 輝く星のターミナル 模範タクシー だから僕はアンチと結婚した 流れ星 ナビレラ ヒーラー 未生(ミセン) トッケビ 女神降臨 恋慕 ムーブ・トゥ・ヘブン 私たちのブルース 花郎 浪漫ドクターキ…