olive98の日記

思いついたとき書いてます。

サンガプ屋台

「彼女はキレイだった」に出てたファンジョンウムさん

トッケビ」のユク・ソンジェさん
そのほか知ってる俳優さんが何人かでてたので観ました。

最初は、軽く朝鮮時代からのお話。
韓ドラあるあるですね。
そこから、現代にくるわけですが。
ちょっと訳ありの屋台が、舞台となって
そこで出会う人々とのかかわりの中から
過去の出来事の伏線が回収。

8話までは、普通にお話が進んでいきます。
まぁ普通じゃないところもありますが・・・・

そこは、ネタばれになるので、省略。

 

9話からは、過去の色んなことが明らかになっていって
思いのほか、私としてはいいドラマでした。

 

ユク・ソンジュが、いい演技してました。
トッケビでは、ちょっととぼけた財閥の御曹司でしたが
ここでは、キーマン。
最後は、もう彼と一緒に号泣でしたよ。

 

ファンジョンウムさん
「彼女は・・・」とは全然違った雰囲気
調べてみるとお子様もいらっしゃるとか
そのせいかしら、とか思ったけど、
あの赤い口紅は、違う人に見えるのは私だけかしらん。
今どき珍しいくらいの真っ赤な口紅でした。

 

王妃役のパク・ウネさん
現代劇ではあまり見たことなくて
彼女は、王妃そのもののような女性ですよね。
還魂 恋慕にも出演
前世は、きっと王家の女性だったに違いない!!
なんて思ったりしてます。


ただ一点残念だったのは、
カン・ヨリン役のチョン・ダウンさん
セリフが聞こえ辛い(そもそも韓国語だから聞き取れないのは

当たり前なんだけど)
口の中でもごもご喋ってませんか?
可愛いお顔立ちなのにそこだけが勿体ないなぁと
一人突っ込みしてました。
「潜入弁護人」というドラマに出演とか
今度見てみようかしらん。



韓国ドラマは、
現代劇なのに、時代ものが出てきて
あと、閻魔大王とか死神とか産神とか出てきますよね。
そういう設定
私は好きですね。

日本のドラマではみませんからね。

 

ファンタジー系というのかしらん。