olive98の日記

思いついたとき書いてます。

韓ドラ時代劇 追記など

苦手分野の韓ドラ時代劇は、

9本を完走(映画版は別にして)しました。

 

「私の国」
殺陣シーンや残虐シーン
韓ドラ初心者の頃だったので、早送りもせず頑張ってみてました。
刀で切られても槍で刺されても、絶対死なないし
早めに回復の韓ドラあるある。

 

 

「新米史官ク・ヘリョン」
チャ・ウヌ様のビジュアルのお陰で完走。
時代劇というよりファンタジー多めのラブコメだった。

衣装の色使いが、素敵なドラマだった。

 


「恋慕」
女優なのにイケメンな男装が一番のキーポイント。
きっつい場面も多々あったけど
このドラマでは、早送り駆使して乗り切った。

 

 

「還魂」
これは、ファンタジー時代劇
はじめこそ、ゾンビもどきの登場でかなり引いたけど
途中からイケメンぞろぞろに気持ちもっていかれて
大満足。
シーズン2の公開が待たれます。

 

 

そして、9本目は、
「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」
イケメン男子の女装シーン
慣れるまで時間かかったけど
慣れるとこれが案外心地よい感じ。
なんだろう、変に女っぽくしなくても
いくらか女性に見えるし(そこは俳優の力かと思うけど)
それよりキム・ソヒョンの男装も中々の出来栄えで
王様に向かって弓?(大型ゴムパチンコ?)を引く場面は、
凛々しくて、恋慕以来のイケメン女子に見えたわ。


次は、「赤い袖先」の予定ですが、

ジュノ様頼みで、完走できるかしらん。

 

 

ここから追記

書き洩らしたドラマがありました。

 

「麗」

イケメンわらわら登場して

オリーブくらくらしました。

でも、最後はもう悲しいことの連続。

泣いたわ!!

 

成均館スキャンダル

韓ドラ初心者のころ

BSで見たんだけど、

どうしても、パク・ミヨンが女子にしか見えないじゃん!!

そこが気になって

(なんであんたら、気が付かんのじゃ)とか

一人ブツブツいいながらそれでも最後までみた初時代物。

 

ファン・ジニ

一応時代劇分野でいいのか?

ハ・ジウォンが美しくて、見とれたわ。

 

「雲が描いた月あかり」

これも、女子が男装するドラマ

こいうの好きよね~~~なんて

完全に上から目線でみていたドラマ。

この頃こんなにも韓ドラ時代劇が好きになるなんて思ってもいなくて。

 

この後すぐ「ボーイフレンド」をみて、

パク・ボコムさん

笑うと歯がきれい!!

なんて思ったのだ。よくよく考えると時代劇の世子や王様は、

歯を見せて笑ってはいけないのか?なんて

馬鹿なことを考えたドラマだった。