olive98の日記

思いついたとき書いてます。

ホンチョンギ

BS放送でやっていたので、みました。

【ホンチョンギ】

アン・ヒョソプ、キム・ユジョン、コン・ミョン、クァク・シヤン、ムン・スク出演。

朝鮮時代、ホン・チョンギは、画工としての能力を買われ、初の女性画工となった。

一方、事故で目が見えなくなったハ・ラムは、天才的な鑑象監だ。

ハ・ラムに惹かれはじめたホン・チョンギ。
しかし、そんな2人は朝鮮王朝の権力抗争に巻き込まれ…
(ネットより)

 


ファンタジー要素満載
というよりファンがタジタジするような突っ込み処満載のドラマでした。


目が見えないはずの、ハ・ラム
どうみても見えてるよね感満載で、心眼という考え方もありましょうが、
それなりにふるまって欲しかったことが一点。

最後、見えなくなった(なぜそうなったかは、あえて書きませんが)
ホン・チョンギが突然見えるようになっていて
そこもなんだかすっきりしないわ。

どうせなら、そもそも子供時代みえなくなったのが、魔王のせいで、
改めて封印したから見えるようになったとか
設定してれば、納得できたけど。

ファンタジー過ぎて、なんだかイケメン ハ・ラム役のアン・ヒョソブが
魔王に変身したときの姿が黒々しくて、好きじゃなかったなぁと。


これは、ファンタジーものなので、私が観た韓国時代劇ドラマには
ノーカンウト(笑)