olive98の日記

思いついたとき書いてます。

違いがある その2

トッケビ

8話の最初

ウンタクがシンの剣を抜こうとして
シンがウンタクを突き飛ばして
トラックの横で受け止めて
ウンタクの身体を受け止める場面
その時ウンタクが着てるロングカーデガンの前が
はだけていたり
きれいに閉じ合わさっていたり・・・

同じく「トッケビ」から
大学の面接試験日
赤いマフラーをシンがバス停で、かける場面
シーンによって違う巻き方
マフラーやスカーフは、柄の出具合がかわるし
蒔き方の違いも一目瞭然なので
特に違いが出ます。

 


「浪漫ドクターキムサブ2」

10話

女医のマフラー

バス横転事故場面

道路から転落事故のバスに降りていく場面
走ってるときと、バスに到着した時のマフラーの柄の出方が違ってた。

 

「ひと夏の奇跡」

26話
美術室で、ギョンチョルが殺される場面

テフンが、押して倒れて落ちてきた胸像を、
ギョンチョルが棚の上に戻すが、
その後ドンソクが
胸像を手で払ってギョンチョルの頭上に落とすときの
胸像の位置が違う。

 

見返すと必ず分かるはず、

こういうの観るとつい

韓ドラって、結構手抜きだわぁ~~~と
思ってしまう、ワタクシ。