olive98の日記

思いついたとき書いてます。

韓国ドラマ 感想

初めてのドラマ感想です。

 

「サイコだけど大丈夫」

 

サイコといえばサイコパス
「ここにきて抱きしめて」を思い出すワタクシ
結構トラウマになってる風で
近寄りがたい題名なので
遠く避けておりましたが、
ワタクシの韓ドラバイブル

www.kd-sora.com

によると
星7つ満点のドラマとのこと
ここは一発奮起して視聴することにしました。

前半数話はもう
ムン・ガンテの苦悩が痛くて
あの沈痛な面持ち
彼はきっと明るく笑ったことないよね、と
思わせる場面が続くわけで
見てるこちらも辛い。

彼のドラマは、「星から来たあなた」を当然みてるわけですが
あのドラマも結構悩み多き顔してるけど
そこはラブロマンスでしたから幸せな場面があったので
よかったけどこちらは前半そういう場面もなくて・・・・・

そんな調子で始まった視聴でしたが結果
最後までみて良かったわ。
ほんと、これ途中でやめてたら
こんな幸せな気持ちにはなれなかったと思います。

まだ未視聴のかたは是非
最後まであきらめずみることをお勧めします。

 

それにしても
コ・ムニョン役のソ・イエジさん
エスト細!!
こんな細いウエストは
オードリーヘップバーン以来であります。
それに身長が高くて(169センチ)ですって。
ワタクシも高校の頃は、168.5くらいありましたが
小顔でバランスよいスタイルじゃなかったので
ただの「のっぽ」とか「電信柱」と言われてました、ハイ。

それからもう一個書くならキム・スヒョンさん
サウスポーなのね。
食事のときペンで何か書くとき
最近では左手使う人なかり見かけますが、
今回ヌイグルミの修理で針と糸をもっていて
彼が左手で縫物する姿をみて
ああああああ、と思ったワタクシ
そう
私もサウスポーでありますが
きっと親が心配したのでしょうね、矯正されて
お箸とえんぴつだけは右手を使いますが
他は殆ど左手を活用します。

当然包丁、はさみ、ラケット、バット、
ボーリングも左なわけです。
編み物や針仕事もね。
で、今回彼の左手針仕事場面をみて
こういう風に見えるんだ!!と
びっくりしたという。

色々考えたドラマでありました。

 

そら豆さんのご了解を頂きましたので

改めてリンク貼らせて頂きました。

そら豆さんに感謝。