olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

奇跡の兄弟

面白いドラマでした。いわゆるタイムスリップものですが、どうしてそうなった!!という点はさておいて・・・・ あらすじ有名になりたいが、借金ばかりの作家志望ドンジュ(チョンウ)。偶然、交通事故現場で正体不明の小説の原稿を拾う。得たいの知れない男…

青春ウォルダム

題名からすると現代劇風ですが、実は時代劇です。女子の男装ヒロインですが、こちらはまぁどうにか有りという感じですかね。 小僧さんぽくて、私としては好きでした。 この前にみた『魅惑の人』は、どうみても女子でしょう。どうしてみんな気が付かないとい…

Lemino1カ月間の無料視聴で観たドラマたち

そら豆さんレビューをみてどうしても観たかったのは。 『財閥家の末息子』 文句なしの面白さでした。 『青春ウォルダム』 『奇跡の兄弟』 『輝くウォーターメロン』 どれも当たりなドラマでしたよ。 『模範タクシー2』も期待してみたのですが、16話が32…

キム・ヨンデ祭りを開催

年末から年始にかけて、キム・ヨンデ祭りを開催してました。 『流れ星』 『禁婚令』 そして『昼に昇る月』3作品にどっぷり浸かっておりましたわ。 昼~~は、1度みればお腹いっぱいなドラマでしたが他2作品は、暇だなぁ~~と思うとつい見てしまいます。 …

2023年振り返り U-next

一昨年はこんな感じだった。 olive98.hatenablog.com 2023年はといいますと、 ちょっとだけ、U-nextもまとめ方を変えてきた感じです。 さすがに視聴時間が長いな、私。 ほぼほぼ韓ドラです。 去年も書いたけど 最初をちょこっと覗いた程度でも、 作品数には…