olive98の日記

思いついたとき書いてます。

天女 ドリアン

『家庭ドラマ』、そんな括りがあるかどうか知りませんが、

家族間のなんやろかんやらのドラマは、これまで避けてきたオリーブです。

 

このドラマは、時空ものと思いきや、蓋を、開けてみると、その苦手分野の家庭ドラマ
夫婦のこと、恋人とのこと、兄弟のこと、そして、嫁姑のこと。

会話が多いですよね。

家庭ドラマ

そういうとこが苦手なのかも。

 

 

朝鮮時代からタイムスリップした、二人の女性が、現れたことによって、家族間の色々な問題が、表面化しつつ、互いの関係も変わってきて。

 

中々面白いドラマでした。

タイムスリップした女性の、名前が、ドリアン

そうあの臭いといわれる果物の名前です。


タイムスリップした先には、
朝鮮時代に関わった人達が、そのまま現代人として暮らしてる。
そして、そこから、彼らの前世での、思いが、ふつふつと湧き上がり・・・・


ここまで、書くとなんとなく最後はわかりますよねー

幸せになるべきひとは、幸せに、
そうじゃない人、それに相応しい

最後を迎えます。

 

ちょっと可哀そうな気もしますよ、

70才で、そうなるか・・・・とね。

前世とはいえ、やったことは、かなり酷いことではあるのですが・・・・

 

ドリアン役の俳優さんは、知ってる人

でも、ほかの方はほとんどが、お初の俳優陣

 

中でも一番気になったのは、ドリアンと一緒にタイムスリップした

ドリアンの、息子の嫁役のイ・ダヨン

朝鮮時代の姿がとても美しくて

立ち振る舞いが、朝鮮時代そのものって、感じなのです。

そこが気に入られて、女優になるという、展開。

最終話では、現代人になっていて

現代風な人になってた。

変わるわね、女優さんって。

今更ながらの感想でした。