olive98の日記

思いついたとき書いてます。

輝くウォーターメロン

ざっくり書くと
アメリカ映画『バックトゥザフューチャー』に似てます。
両親の高校時代にタイムスリップして2人がうまく
行くように頑張る高校生。

 

 

あらすじ

耳の聞こえない両親と兄を持つCODAの少年ウンギョル(リョウン)。
幼いころから両親と兄を助け、真面目で明るい優等生だったが、
一方では同級生から嫌がらせを受け、孤独な思いを抱えていた。
そんなある日ウンギョルは、楽器店のおじさんと出会い、
ギターを習い始める。音楽の魅力にはまり、
両親には内緒でバンド活動を始めたウンギョルだったが、
父親にその事実がばれてしまい強固に反対される。

音楽を諦めることを決意したウンギョルは、
ギターを売りに楽器店を訪ねるが、店から出ると妙な違和感を感じる…。
なんとそこは1995年! 過去にタイムスリップしてしまったのだ。
しかもウンギョルは街角で高校生だった父イチャン(チェ・ヒョヌク)に出くわす! 
しかも父は耳も聞こえ、言葉も話していた…未来へ帰る方法を画策するウンギョルだったが、
なんと高校生の父と共にバンド“ウォーターメロンシュガー”を結成することになり…。
(ネットより)

 

ウンギョル役は、『コッソンビ熱愛史』に出演だったリョウン

イチャン役は、『二十五、二十一』のチェ・ヒョヌク

リョウンが、大きくなってる~~~と思ってしまった私。

コッソンビの時は、周りの俳優が皆さん高身長だったので、目立たなかっただけで、

チェ・ヒョヌクと同じ身長と知って、びっくりしたわ。

 

ウンギョル、観るたびに、ボゴムにみえてしかたのないオリーブでした。

なんら感想になってないけど。機会あればもう一度みたいドラマ。