olive98の日記

思いついたとき書いてます。

花遊記

感想は一言

とにかくおしゃれなドラマでした。


基本は、「西遊記」らしいけど
私の思ってたものとは大違い
流石韓国ドラマ!!


ただ正直書くと序盤
演者が歩くたびに靴音がえらく響いて
そっちに気を取られて
物語が頭に入ってこない。

そのせいかどうか
寝てたわ、数分寝てたりして
それでも面倒なので巻き戻しもせず観ました。
一番ダメなパターン。

でも、孫悟空の衣装のすごさは分かりました。
はじめの部分、毛皮が多かったけど
途中からは、毛皮あまり出てこなかったような。

あのロングコート

トッケビ」のコン・ユに次いでお似合いでしたね。

全般かっこいいイ・スンギを満喫

登場する俳優さん全員好きになりましたよ。

 

女優陣の衣装もよかったですね、

三蔵役のチン・ソンミ

ボータイカラー(こういう書き方でよかったのか?)のシャツが多かったですね。

デザイナーの好みかしらん。

それとも当時はやっていたのかしら?

そういう変なところに気持ちもっていかれたわ。

 

猪八戒役のイ・ホンギ
「美男子ですね」
にも出演、その縁でしょうか、3話にチャングンソクも
クジャク役でゲスト出演でした。


ゾンビ役のイ・セヨン
ワタクシ、最初だれか分かりませんでしたよ。
アサニョになってからは、お化粧で随分変わるのねと
一人納得。
それでもゾンビ姿に疲れると
「王になった男」を観ては、王妃に癒されて
目の浄化(笑)

 

雑貨店で働く孫役の彼
ワンは、どっかでみたことあるわぁと
ずっと気になって
調べたら
「彼女の私生活」のアイドルメンバー役
イケメン顔はさすが忘れません(忘れてたじゃん自分)


兎に角豪華メンバーで
豪華なドラマ、セットもCGも色んな意味でおされなドラマでした。
オリーブ
満点付けましたわ。

(メモノートには、ストーリー。キャスト。音楽

演出。映像の5項目あり)

時間あれば序盤眠った部分も見返さなければと
一応思ってます。