olive98の日記

思いついたとき書いてます。

GWは時代劇三昧

『禁婚令』の次にみたのは、
『王になった男』
これもう4回目くらい。
それでも飽きずに、全編を堪能しました。


わくわくで待っていた『魅惑の人』が
私てきには、最悪の出来だったので、
時代劇渇望が止まらず。
今は、『王女ピョンガン 月に浮かぶ川』を観てます。

2021年作品というからそれほど古くもなくて
出演者が魅力的です。
子役時代から高評価のキム・ソヒョン
それから、『私の夫と結婚して』のナ・イヌ
高句麗という名前からして、朝鮮の前かしら。
衣装もさほど派手ではないけど
殺陣は、余り違いがなくて、
韓ドラ時代劇は、なぜにあんなに回るの?という
素朴な質問。
回ってる状態で後ろから来たら、
やられるじゃん!!と
いつも、思うワタクシであります。