olive98の日記

思いついたとき書いてます。

ブラームスは好きですか?

実は過去2回ほど途中挫折したドラマでしたが、
「ダリとカムジャタン」をみて
キム・ミンジェが気になって、
そういえば以前途中でやめてたなぁ~~と思い出して再視聴
なんとドはまりで、30分32話構成を
4日間で完走。
なんとその翌日1日かけて2回目視聴するというオリーブ史上初の快挙!!

 

ゆったりとした話し方  ソンア役 パク・ウンビン

低音の美声 ジュミョン役 キム・ミンジェ

この二人のケミに癒されるドラマでした。

パク・ウンビンは5歳も年上ということですがそれを全く
感じさせない俳優さんですね。

切ないラブストーリー
久しぶり見た気がしてます。

 

物語としては、
男2と女1.そして男1と女2の三角関係二組という
微妙な男女6人物語です。

物語は、スロウテンポで、特別悪人が出るわけでも大事件が起こるわけでも
なく
6人の関係性(それぞれの片思い)を織り交ぜながら
クラシックの世界、音楽大学の様子
はたまた芸術家たちの苦悩?そんなのが垣間見れた感じ。

韓ドラあるあるの「毒親」はもれなく登場したけど
まぁそれも許容範囲内。

そんな中でも好きだったのは、ソンアの父親
物静かで特段目立ってないけど(むしろ存在感0)
でも、要所では、ちゃんと娘を思う親心を吐露して
私はその場面で、涙が・・・・・

 

主人公二人の服装がどちらかといえば

チョイ地味線

ジュミョンなんてまるでおじさんぽいシャツ着てたりして、

ピアニストとして活躍してるけど、

全て毒親の借金に消える。

だから服装にお金かけない風。

そんなところも好感。

 

お約束のように途中色々あって別れたりするけど、

最後が良ければすべてよしと思えるドラマでした。

 

 

おまけですが、

ジョンギョンの少女時代を演じた女の子 シン・スヨンちゃん

どこかで見たなぁとずっと考えながらみてて

終わってから調べました。

「王になった男」で、ハソンの妹役だったわ。

彼女の出演作品をみたら

知ってるドラマが多数。

現在17歳

これからの活躍に期待大!!