olive98の日記

思いついたとき書いてます。

ドラマと映画

4月中旬引っ越しをいたしまして。

まぁ色々問題発生で、てんてこ舞いという舞を踊ってたオリーブであります。

 

どんな舞か気になる方は一応リンク貼っておきます。

 

 

ameblo.jp

 

ここからが本題です。

 

引っ越しの忙しい中でも

ストレス解消を兼ねてドラマと映画を見ておりました。

 

 

映画は

『観相師』 2013年の作品

 

顔を見るだけで性格から寿命まで見抜く天才観相師・ネギョンは、
高官、キム・ジョンソの信頼を得て宮中の要職に抜擢される。だが、
王の弟・首陽大君に冷酷な逆賊の相を読み取ったことから、
国家の命運と自らの人生を左右する謀反へと巻き込まれていく。


主な出演は、ソン・ガンホ、イ・ジョンソク、イ・ジョンジェ

見覚えある二人の義兄弟
ソン・ガンホイ・ジョンジェ
そして息子

最初は、この人誰?という感じ
だって、薄汚れた(失礼な言い方でごめん)お兄さんって感じで
顔も髪で隠れてて分からずでも、唇の特徴から
ありゃりゃ、この人は、ジョンソクだ!!と
そんな感じで始まった物語ですが、
説明の通り史実に沿った内容なので
なんとなく最後は察しがつくわけですが。
これがまた一番悲しい終わり方でしたよ。

 

 

 

『ドドソソララソ』  2020年のドラマ

 

ピアニストのク・ララと、謎多き青年ソヌ・ジュンのラブコメディ。それぞれ心に傷と秘密を抱えて、小さな田舎のピアノ教室“ララランド”に集まった人々の物語。

 


コ・アラ  ク・ララ役

イ・ジェウク ソヌ・ジュン役

キム・ジェホン  チャ・ウンソク役

 

 

還魂からのイ・ジェウク祭り

のつもりが、
どうにも、18才高校生には見えないジェウク。
コ・アラも好みの顔じゃないせいかも。

 

何より

ラストがいけない。
普通に留学行ってたよ。でいいんじゃないのか。


5年も経てば、立派な大人
例え5歳年下でも、ララの相手には相応しい人になってるはず。

本当ならウルウルするはずの最後2話
なんとなく話に乗れなかった。

還魂以上を求めてはいけないと悟ったオリーブです。

しばらくは彼の作品は封印!!