olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2023年もすでに半年過ぎました

ということで、2023年前半

観たドラマ、映画を書いていきます。

 

まずは、映画部門


2019年作 「バラとチューリップ」


2018年作 「ときめきプリンセス婚活記」


2007年作 「パンチレディ」


2020年作 「幼い依頼人


2022年作 「30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい」


2014年作 「観相師」

 

次はドラマ部門

 

2017年  「ロボットじゃない~君に夢中~」

ユ・スンホの眉が太くて濃い。

前半そこにしか目がいかなくて・・・・

最終回の2年後という設定
結婚してるのかと思いきや
肝心の病気は治ったのかわからないまま
棚上げになっていた兵役からの帰還という状況に
こちらはポカンとなるばかり。
韓国らいしいといえば韓国らしい。


2022年  「還魂 2」

これは待ちに待った作品
イ・ジェウクの立ち姿に惚れ惚れ。
内容は兎も角眼福の作品でした。
また時期をみて再視聴したいドラマです。


2018年   「100日の朗君様」

イ・ユルの子供時代を演じた チョン・ジフン君
トッケビにも出演だった。
この子の将来が楽しみでなりません。


2017年  「仮面の王 イ・ソン」

黒かっこいい人が多数出演
黒を着てるだけでかっこよく見える魔法。


2021年  「九尾の狐ときけんな同居」

2度目の視聴
1回目気が付かなった笑いの場面やチャンギヨンの
狐っぽい目に気が付く。


2021年  「御史(オサ)とジョイ~朝鮮捜査ショー~」

見始めたから仕方なく最後までみたけど
印象に残らないドラマだったな。

 

2017年  「花遊記(ファギ)」

衣装が豪華だった。
今では、それくらいしか頭に残ってない。
序盤毛皮が沢山(本物ぽかった)出てきて
途中からなくなったのは、批判とかあったのかと
勘ぐってしまった。

合間に、「王になった男」3回目をみてたわ(笑)


2013年  「九家の書」

人間になりたい妖怪のお話
人間になりたい・・・・といえば
私の中では、「妖怪人間ベム」しか出てこないわ。

最後結局人間にはなれなくて
そもそも九家の書はあったのか?うやむやのままだったわ。


2023年  「その恋、断固お断りします(恋愛大作戦)」

これはひさしぶりに面白いドラマでした。


2020年  「悪霊狩猟団 カウンターズ」

悪霊がでるドラマは苦手だったけど
これはギリどうにか見れたわ。
怖い場面は、早送りボタンをポチっとな。
これは続編がでるとか噂。期待してます。


2021年  「ポッサム 愛と運命を盗んだ男」

お髭のないチョン・イルがみてみたい。
ドラマの感想はなし。
お相手役の女優さんがあまり好きではなかったわ。


2023年  「聖なるアイドル」

キム・ミンギュ目当てで見たけど
さほど面白くはなかったわ。


2015年  「キールミーヒールミー」

実は、チソンさん(なぜかさん付け)
あまり好きではなかったのだ。
なぜかというと日本のV6のメンバー(名前さえわからないという)に見えて仕方なくて
どうにも、みる気がしなかった人。
ごめんなさいです。チソンさん。
これをみてすっかりあなたのこと見直しました。ハイ。
もうV6の誰ぞには見えません。←ほんと誰?って感じなんだけど
あなたの演技力に脱帽でございます。


2020年  「ドドソソララソ」

これは、イ・ジェシク目当てで見始めたけど
どうにも設定に無理を感じて面白くなかった。
(感想はかいたはず)


2020年  「恋する十二夜

これも感想かいてるわ。

シン・ヒョンスが好きになったドラマでした。

 


ここまでで、5月です。

まだまだあります、一旦ここで切ります。