olive98の日記

思いついたとき書いてます。

100日の朗君様  子役のこととかアニメーションの件について~~~~

苦手な時代劇

一度はまると結構みてしまう、オリーブです。

 

今回はこちら「100日の朗君様」をみました。

 

肝心のドラマの内容、感想は、
いつも私の韓ドラ選びの参考にしてる
そら豆さんのサイトが一番分かりやすいと思いますので
こちらをご覧ください。

ネタバレ無しが基本の素敵なサイトです。
時には、韓国の歴史にも触れ

特に時代劇は、
登場人物の見分けがつかない私
韓ドラバイブルとして活用させていただきています。

 

 

 

www.kd-sora.com

 

時代劇のみならず、

韓国ドラマは、主要人物の幼少時代も出てきますね。

そこで注目される子役達。

ヨ・ジング以来子役ちゃんの演技から目が離せないオリーブです。

今回の子役ちゃん
イ・ユル役のチョン・ジフン君は、
トッケビ」にもご出演でした。

トッケビに代々仕える財閥の御曹司の子供時代と
高麗時代のキムシンに仕える祖父の孫役

祖父の死後石を積み上げながら
シンに「これから私が仕えます」と涙ながらにしゃべるシーンで
どうしても涙が出ず
シン役のコン・ユに演技指導を受ける場面をメイキング映像で観ました。
2007年生まれなので、当時まだ9歳のジフン君
素直に指導に従い涙する場面をみてこちらもホロリ。
こうやって子役ちゃん達は育っていくのねぇ~~~~なんて
思ってみていましたら、今度も堂々の演技
ユルの母がなくなったと知って
外門に向かって号泣する場面は感動でした。

韓国ドラマ
涙する場面多いよね。大人も子供も。

日本のドラマ、映画も涙場面ありますが
特に子役が泣くと自然とこちらも、
泣けてきますが、
日本の子役の筆頭に挙げられる
〇田愛菜ですが
ワタクシどうにも好きではありません。
これは本当にワタクシ個人の考えですが、
【わざとらしい】演技に見えて仕方ないのです。
いかにもという感じで、好きになれません。
なので彼女がでるドラマほとんど見ません。
彼女がお好きな方いたらごめんなさいです。

それに引き換え
韓国ドラマの役者さんはみな泣くのが上手。
ここぞという場面で、涙だしますよね。
そういう風に撮ってるといえばそうなのでしょうが
いつも感心して観てます。

   

 

 

 

私今回面白いなと思ったのは、
毎回ドラマの終わりに右下にでてくるアニメーション。

 

 

1話目は、こんな感じなのですが
PC画面をスマホで写メ撮ったので
画像は悪いです。

 

 

 

 

 

 

 


このキャラクター
猫?それともウサギ?と思いつつ
調べたけど分かりませんでした。

 

 


15話は、これです。

それまでは、主人公二人の場面でしたが
今回だけは、世子と左議政 
目からバチバチ火花が・・・・・

 

 

Youtube

www.youtube.com

余計な部分があるのは、私の力不足であります。

 

動画の投稿が不可でしたので、Youtubeに一旦アップしています。

ちゃんと見れるかどうか、ちょっと不安ではありますが。

 

 

そして、時代劇には欠かせない
「黒カッコいい人」
今回世子の護衛官はさっさと死んじゃったから

悪役左議政の人に注目!!

ホンシムの兄 ムヨン役キム・ジェヨン
この方「月水金火木土」に出演でしたが、
このドラマではめっちゃカッコいい人
なんといっても黒マスクに目力が最強。
惚れてしまうわ・・・・・

 

 

いつか、
オリーブの「黒カッコいい人」ランキングを作りたいわ。