olive98の日記

思いついたとき書いてます。

九家の書~千年に一度の恋~

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョンは、
人間の娘ソファと恋に落ち、悲運の最期を遂げる。
残された子は「ガンチ(イ・スンギ)」と名付けられ、
豪商ムソルのもとで育てられることに。

数年後、自らの生い立ちを知らないガンチは明るい青年に成長するが、
平穏な日々は元高官グァヌンの来訪で一変。
グァヌンはムソルに大逆罪人の汚名を着せて死に追いやり、家族を牢に監禁してしまう。

怒りに震えるガンチは、ついに“神獣”の力に目覚め…!?
 一方、密命によりガンチを助けようとする女武芸師範ヨウル(ペ・スジ)は、
ガンチの真の姿を知る。“避けるべき運命”と予言された2人だったが、
次第に強く惹かれ合っていき…。(ネットより)

 

 

途中まどろっこしくて
お話が中々進まない。
悪いやつは、どこまでも悪くて・・・
ちょいと疲れて、飛ばし鑑賞。

 

一番気になったのは、
ソファが、別の女優さんにチェンジ
これって、20年後の姿になるには、若過ぎだから?
すっきりしなくて、それでも最後は、千年に一度の恋

(神獣ウォルリョンとソファ)の
行方だけは、きちんと見届けました。

 

ガンチとヨウルの最後は切ない終わり方だったけど、
まさか、現代で再会とは・・・・・

 

今回も黒かっこいい人いました。
タム・ヨウルの護衛
コン・ソンジュ

護衛武士の名前、コンって多いな。
「仮面の王」でも
キム・ファグンの護衛武士がコンという名前だったはず。

どちらも共通なのは、
護衛相手に心寄せてる点。


ちょうどドラマ観てる時
イ・スンギ結婚の話題が出ていました。
おめでとう!!

 

ところで、題名の
「九家の書」はどうなったのかしら。
途中すっ飛ばしたので、
分からないんですけど。
ウォルリョンもガンチも人間にはなっていない風なので
見つけれらなかったのか?

そこだけが、疑問のまま終わりました、とさ。