olive98の日記

思いついたとき書いてます。

ロボットじゃない~君に夢中~

ドラマの序盤
兎に角主人公のユ・スンホの太くて濃い眉に
目がいってお話の内容についていけないオリーブ。
髪の色は茶色なのに眉は黒々
違和感いっぱいだった。
最近見ないなぁと思う太い眉だった。

それでもだんだん慣れてくると
面白くなって、最後まで一気に完走。

以前みた
ヨ・イング主演の
絶対彼氏 完全版」の逆バージョンで
ヒロイン チェ・スビンがロボット役

人間アレルギーのミンギュは15年間閉じこもり
一人病気と闘っていた。
そこへ、天才ロボット工学者・ベッキュンは人型ロボットを開発し、
ミンギュに送ろうとする。だが、突然故障してしまい、
元カノのジアにロボットのふりを頼むが…。


完全なるロボット実は人間だったということ。
当然分かり(ばれ)そうだけど
15年間も人との接触なしで育ってきた
ミンギュにしてみれば、こんなものかと
思ってしまうところは殆どコメディーで途中
そのロボットに恋してしまってから
話は、ますます面白くなりました。


最後
物語は、2年後となるわけですが
当然ハッピーエンドの終わり方の定番
2人は幸せになりました、チャンチャン!!かと思いきや
病気のせいで棚上げ状態だった兵役義務につき
無事兵役期間を終えて、帰ってくるという。
ここは、韓国らしいなと、感心したオリーブでありました。