olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2023年後半 ②

『いつかの君に』2023年作

 

2日間で観ました。

タイムスリップものは、大好物。

 

 

 

『時をかける愛』2019年作

 

『いつかの君に』の本家

台湾版

初めての台湾ドラマ

出てる俳優陣はもちろんお初

いつか・・で予習してるおかげかすいすい進みました。

面白かったです。

時間あれば、もう一度観たいドラマです。

もしかしら、今年一番の作品かも。

 

 

『無駄な嘘』誰にもいえない秘密  2023年作

 

人の嘘を見抜く力を持っており、ときめきを感じないヒロインと、謎とウソで正体を隠された天才作曲家の2人が出会い、

真実を暴いていくラブコメディ。

キム・ソヒョン ファン・ミンヒョン出演

 

 

『アリス』運命のタイムトラベル 2020年作

 

タイムトラベルというか

パラレルワールドもの。

 

オリーブとしては、チュウォンよりクアク・シアンのほうが好きだった。

 

 

『ヒップタッチの女王』2023年作

 

田舎町に住むポン・イェブン(ハン・ジミン)は高校時代に母を亡くした。そこから祖父の元へ引き取られて15年、100年ぶりに流星群が街にやって来た。経営難に陥っていたイェブンは訪問往診に行っていた矢先に意識を失ってしまう。すると尻を触ればその生物の過去が見えてしまう能力を得てしまった。しかし、超能力の代償として髪が抜けることもある。

ある日、バスで様々な人の尻を触ろうとしたイェブンはジャンヨルに警察へ連行されてしまう。しかし、恐怖な連続殺人が勃発するようになったため、イェブンとジャンヨルは手を組むことになる。(ネットより)

 

今まで殺人事件が起こらなかった田舎町にしては、

まぁ人が死ぬ死ぬ

イケメン俳優まで殺してしまうって、やりすぎとちゃうか?

とか思いつつ最後までみたけど。

 

 

『この恋は不可抗力』2023年作

 

ロウンチョ・ボア 

2人の身長差は、20センチ?

それにしては、ハグするときロウンが屈みこんでやるから

そこが気になってしかたなかった。

チョ・ボア演じるイ・ホンジョの髪型がとても自然で

時には1つに結んでみたりして

これが普通のこと

いっつもおんなじ髪型で

スプレーで固めてますみたいなのが、オリーブ的には不自然過ぎて

ドラマ見るたびチェック。

同じロウン出演での

「先輩その口紅・・」のヒロインの髪型についても辛口批評を書いた記憶が。

 

 

『被告人』2017年作

 

満を持して観たともいう

今まで完全スルーしてました。

刑務所ものとか軍隊ものとかゾンビとか愛憎劇とか

結構嫌いなものが多くて

それでも最近チソンの俳優としての凄さに目覚めたので見ました。

思ったとおり刑務所内の部分(これが結構長い)は、好きじゃないけど

それでも頑張って観た甲斐があったというもの。

チソン、実生活でもお子様が2人とか

なので、子供の接し方が観てるだけで涙が出そうになるくらい

真に迫っていて、さすがだわぁ~~~と、改めて見直したドラマでした。

『悪徳判事』実は途中挫折してるのですが、

いつか再視聴したいドラマです。

 

 

『みんなの嘘』 2019年作

 

ヒップタッチに続いてイ・ミンギ主演

気になった俳優を追っかけてます。

 

かなりショッキングな場面が多いドラマでした。

みんな少なからず嘘をついてる。

まさかこれも嘘だったの?という

衝撃が走るドラマでした。

 

女優は、イ・ユヨン

ワタクシお初ではないかしらん。

 

 

『Miracle』 2022年作

 

芸能界を舞台にスターになることを夢みる男女が、恋や友情に悩みながらも奮闘する姿を描いたラブコメディ! ヒロインのソリンは心から愛する“推し”のルイスのためにオタ活に励む日々を送りながらアイドルを夢みていた。 そんな彼女をずっとそばで見守りながら想いを寄せてきた“幼なじみ”のシウ。

 

チャニ(SF9)フィヨン(SF9)カンミナ

 

フィヨンの顔が、佐々木蔵之介にしか見えなくて・・・

観たことある俳優陣でしたが、最後まで共感できる部分なし、それでも最後まで視聴。

よくわからないドラマでした。

 

 

『有益な詐欺』 2023年作

 

天才少女として名を馳せたイ・ロウムはある事件で自首をして十数年服役するが、突然真犯人が現れた事により冤罪だった事がわかる。 その事を知った、強共感してしまう病気を持つ弁護士ハン・ムヨンはロウムに共感し、出所を助けるのだった。

 

主演のキム・ドンウク

おっとりした話し方や動作が結構ツボ

 

ユン・パクも出演

よくみかける俳優さん。

主役じゃないけど重要な役どころ

 

 

『君の夜になってあげる』 2022年作

 

大人気バンド“LUNA”メンバー


メインボーカル : ユン・テイン(イ・ジュン@U-KISS)

ベース : イ・シン(キム・ジョンヒョン@NU'EST)

キーボード : ウ・ガオン(キム・ドンヒョン@AB6IX)

ドラム : キム・ユチャン(ユン・ジソン@元Wanna One) 

ギター : ソ・ウヨン(チャン・ドンジュ)

 

私は知らないけど結構有名音楽関係者が勢ぞろい

なので、ライブシーンは、やっぱり素敵だった。

 

お話の内容は、世界的に活躍する大人気バンド“LUNA”のリーダー兼プロデューサーのテイン(イ・ジュニョン)は新しくリリースしたアルバムの売れ行き不振により、強いストレスを受け夢遊病に悩まされるようになる。 一方、高齢者向けの観光ガイドとして働くユンジュ(チョン・インソン/2役)は、幼少期に家族と過ごし家に住むことを夢見てい。(ネットより)

 

チョン・インソン

お初でした。

 

この後見たドラマにも出演でした。

 

 

『私の恋したテリウス』  2018年作

 

ソ・ジソブ主演のドラマは、

「主君の太陽」以来です。

寡黙で、表情を変えない珍しい俳優さんの一人

(私の中ではそういう位置付けです)

 

 

 

『誘拐の日』  2023年作

 

1話目子役ちゃんの小生意気な演技に一度は、リタイヤ。

でも、世の中の評判を読むと、この子役ちゃん ユナちゃんは、

めっちゃ褒められてる、うううう

ここは、もう一度チャレンジと、扉オープン

大正解でした。

ただの小生意気少女ではなかったわ。

 

ユン・ゲサン 多分ワタクシお初の方。

だらしない恰好といい子供にやられっぱなしの

ぽっちゃりおっさんだと思ったら、ほかの作品では、リッパな俳優さんらしい。

まぁ当たり前っちゃ当たり前。

 

時かける・・を今年一といったはなから

これも中々のドラマ。

台湾ドラマは、時かける・・・で韓国ドラマはこっちとか

言っておこう!!

 

兎に角子役ちゃんのこれからの活躍

目が離せませんね。

 

一応11月までを

2023とする予定ですが、

まだ、作品が残ってるので、

続きは、③ということにします。