olive98の日記

思いついたとき書いてます。

『時をかける愛』 『いつかの君に』

2作品とも観ました。
最初に韓国バージョン「いつかの君に」をみて

次に本家台湾バージョン「時をかける愛」を観ました。


本家は26話という長いドラマ。

それを韓国版は、12話とぎゅっと圧縮してましたが、
私としては、決して引けを取らないドラマになっていたと思います。

 

難解なドラマでした。

こちらを見ればとても解りやすく解説してあります。

いつもお世話になってるそら豆さんブログ。

 

リンク貼っておきます。

 

www.kd-sora.com

 

 

www.kd-sora.com

 

 

それぞれの考察記事もアップされています。

本編をご覧になった上で観ていただければと思います。

 

ここからは私の簡単な感想を。

 

まずは、台湾本家のほうです。

先に短いバージョンの韓ドラをみてましたから余裕で楽しめました。

 

好きな人 李子維に、
黄雨萱の真似はするなとか、言われたら死にたくもなるわとか思ったり。

 

韓国バージョンでは、省略された 陳韻如の弟君のエピソードが好きでした。

特にヤンキー登場!!のシーン

3回くらいリピしましたわ。

 

 

そして、エンドロールに続いて

こういう画面ができてきます。

 

 

こんなことがあったのね。

 

この画面みただけで

涙が出てきましたわ。

 

どうりで、韓国版とは違った終わり方だと思いました。

(ボツになったのがどんなのか知らんけど)

 

そして、

アリス・クーという女優さん、

27歳OLと17歳女学生と大学生そして最後の女学生と

なんと4通りの女性を演じ分け。

途中 黄雨萱のふりをする陳韻如も数に加えると5通りですよ。

すごくないですか?

それだけで、

もう私の中では、今年一番のドラマ決定であります。

勿論彼女一人の演技だけではありません。

綿密にねられた脚本、そしてきっとスタッフの皆さんの努力

そういったことを無にするようなことが起こっていたなんて・・・

 

 

一応韓国バージョン

『いつかの君に』について。

 

主演お三方

どなたも、演技がすごくて、

私としては一押しのカン・フン

あの暗い影がある雰囲気

彼にあってますよね。

そら豆さんも絶賛の役どころ

本家の台湾バージョンを超えた!!

 

次どんな役でお会いできるかしらん。

 

ハン・ジュニ役 チョン・ヨビン

わたくし、初でございます。

ぱっと見、地味な感じでしたが演技力は、抜群

一人何役もこなせて

最初は、あれ~~~同じ人なの?

違うの?と、一人問答

それくらいなりきってる感ありましたね。

 

これからは、注目でございます。はい。

 

ちょっとは触れておこうか

ナム・シホン役 アン・ヒョソプ

この方のドラマは、結構みてます。

まぁイケメン枠なので

好きなんですが・・・・

世間的に不評だった長髪姿

私は嫌いじゃなかったけどね。

 

鬘の話をすれば、

台湾バージョンの黄雨萱大学生姿の長髪姿

かぶってる感満載で、気になって気になって

仕方なかったわ。

 

せめて、『トッケビ』のウンタクみたく、エクステくらいするか、

もうちょっと自然な感じにできなかったのか。とね。

 

最後は、オリーブ特有の

重箱の隅っこをほじくるみたいな感想になって申し訳ございません。