olive98の日記

思いついたとき書いてます。

ドラマ 結婚契約

「結婚契約」

亡き夫の借金の返済に追われているシングルマザーのヘス(ユイ)は、
ある日、車に轢かれそうになった娘ウンソン(シン・リナ)をかばって、
病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(イ・ソジン)だった。

一方、ジフンは、持病の肝硬変が悪化し、
至急移植が必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、
適合者との偽装結婚を考えていた。偶然「プロミス」に採用されたヘスは、
その話を耳にし、借金返済のため、娘を守るため、
「私が結婚してあげます」と思わず提案するが、すぐに否定。
しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告され、遺されるウンソンの将来のため、
ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが…。(ネットより)

 

 

 

契約結婚と結婚契約の違い

まずオリーブとしてはそんなことが気になって仕方なくて。

契約上の結婚を意味するのが前者で
契約そのものを考えるのが後者と、考えてればなんとなくわかった気がして。
結婚より
契約が問題視されるわけです。

 

 

泣いたわ!!
そう久しぶりにドラマをみて泣きましたよ。


主演のユイは、あの「美男子ですね」に出てた人
チョーがつくほど感じ悪い人役だったけど
今回は、ぐぐっと大人になっていて
皆さん褒めていたけど
上手でしたね。

それから私お初だったイ・ソジン
ググるとバラエティー番組が沢山出てきました。
一説には、小栗旬似とか書いてあったけど
いや~~~髪型だけでしょうと
一人反論しながらみてましたが、彼もまた
最初こそチョー嫌な感じの人なんだけど
最後はもうこの人のこと好きになってたわ。

そしてそして何より素晴らしかったのは、子役ちゃん
シン・リナちゃん

演技がとても自然なの
母親とのシーンも
最初は、嫌ってたジウンとのシーン
徐々に彼に懐いていく感じが素敵でした。

また最初は、子供嫌いのジフンも
ウンソン(子役)が懐いていくともうめちゃ可愛くなってきて
その喜びの表し方がおかしくて、感動的でした。

 

 

 

 

 

 

それに引き換え、ジフンの兄
とことんクズだわ。
弟に劣等感抱いてどこまでも、悪だくみを考える人。
でも、最後は、何処ぞに飛ばされてほっとしたけどね。

 

ジフン繋がりで
次は、「ジフンの家」観てます。
丁度このドラマを見終わった時アマプラで公開されたようです。

バラエティー番組は、これで2つ目です。