olive98の日記

思いついたとき書いてます。

『ソジンの家』からドラマへ

イ・ソジン
出演ドラマは、今までみたのは1つだけ。
バラエティーものをみてました。

 

「ソジンの家」「ユンステイ」「ユン食堂2」
偶々だったのですが、ユン食堂2からパク・ソジュンが、アルバイトととして参加
ユンステイでは、チェ・ウシクがバイト、
ソジンの家では、MTSのVが、参加と豪華な出演陣。
容赦ないリアリティ番組でした。

いやぁ面白かったです。
日本のバラエティ番組は見ないわたくしですが
(なんだかね、無理ごり笑わせることだけ考えていてちっとも面白くないんだよね)
ところが、韓国バラエティーはすごいです。
あ、ほかは見たことないので、一概には言えないか。

 

そこからイ・ソジンに興味が湧いたので、
時代物「イ・サン」をみてみようかなぁ~~~と。

「赤い袖先」もイ・サンのお話だったはず、
そちらとの違いも比較しながらみるつもり。


長いです、とても長いです。
私の過去最長ドラマは、「いとしのソヨン」
全50話でしたが、今回の「イ・サン」は77話です。
ただ今6話目。

丁度子役から大人の俳優陣にバトンタッチされたところ。

 

2007年のドラマですから、はっきり言ってソジンさん、とうてい
20才と思うには、無理があるような気もしますが、これから
追々お話が進めば気にならなくなるのかしらんと
期待半分で見てます。
面白いです。

ただ、カメラワークが古いというかやたらとアップ画像で乗り切ろうという
写し方が見て取れます。
昔はこれでよかったのでしょう、多分。
今は色彩豊かな衣装、作り込まれた背景
そんな時代劇が多い昨今
少し昭和を感じながら観てます。

 

だが、しか~~~~し、
U-nextで見てるのですが、
お勧めドラマとして「王になった男」が
アップで表示されるんですわ。
ワタクシ思わずそちらを、ポチッとな、しそうになります。
もうね4,5回はみてるけど
見飽きないのよね。
ヨ・ジングの王様loveでございます。


完走したら感想書くかも。
ここは曖昧にしておきます。