olive98の日記

思いついたとき書いてます。

2023後半 ①

再度更新しました。

これで問題は、なくなったようです。

Hatenaサポートからの指導を受け改善しました。

ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

今年も残すところ1月となりました。

 


ここらで、今年後半みたドラマをまとめてみます。

すぐ書かないから忘れてる部分多数

なので、一言感想になりますが・・・・

 


『愛だと言って』2023作

父親の再婚相手に家を追い出されたヒロインのウジュと、寂しさを紛らすために仕事に没頭する会社経営者のドンジンが出会い、恋に落ちていく様子を描いたヒューマンロマンス作品

との説明文ですが、中々2人がそれぞれの気持ちを表すのに時間がかかるかかる・・・

こういうじれったい恋愛ものは、結構苦手。

でも、だからこそ二人の気持ちとか周りの人とのかかわりあいとか

丁寧に表現されているから、観ててじれったいけど飽きない。

主要俳優2人

キム・ヨングァン、イ・ソンギョンお二人とも長身でお顔ちっさ!!

ドンジンの前屈みな歩き方とか憂いを含んでいて好き。

 

 

 

『生まれ変わってもよろしく』2023作

主役のアン・ボヒョンは、実はちょい苦手

なにせ『梨泰院クラス』のイメージが中々払拭できなくて・・

でも今回これを見て随分イメージを変換ができたと思う。

 

 

 

『なぜオスジェなのか』2022作

やっぱり美男美女のドラマは、目にも優しくて

内容もよければ相互作用でどんどん進みますね。

ヒ・ヒョンジン  ドクターキムサブの時はさほど気にとめなかったけど今回で

覚えました。

ファン・イニョプ

この方初見は、女神降臨でしたが、目立ってましたね。

私の中では、10本の指に入るイケメンとして登録済(笑)

ほかにも、この人どこかのドラマでみたわ~~という俳優さんが沢山出演でした。

 

 

 

『天女ドリアン』2023作

こちらは、感想も書いたドラマ。

家庭ドラマとかいてたけど

ホームドラマという括りがあるらしいことをこの後知りました。

 

 

 

『哲仁王后』チョルインワンフ 2020年

シン・ヘソン キム・ジョンヒョン

タイムスリップものは、楽しいですね。

特にこれは、男性が女性に代わるので、

気持ちは、男子、身体は女子とコメディーなのに後半は、

時代物にありがちな権力闘争。

 


このドラマ見たさに

huluのお試し2週間をポチリました。

結局この1本ですぐ解約しましたけど。

そしてこの後

キム・ジョンヒョンの追っかけで次のドラマへ。

 

 

 

『時間』2018作

 

 

 

 

韓国屈指の大手企業であるWグループの常務スホは、財閥令嬢チェアとの政略結婚を控えたある日、脳腫瘍で余命わずかと宣告される。 一方、料理人になりたいという夢を抱きつつ、生活費を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちするジヒョン。 そんな中、スホが滞在していたホテルの部屋で、ジヒョンの妹ジウンが命を落とす。(ネットより)


こちらも感想は書いてるわ。

 

 


『ダリとカムジャタン2021作


キム・ミンジェとパク・ギュヨンが主演


パク・ギュヨンはお初のかた
髪型が気になって仕方ないオリーブ(横山ノックに見えて)でしたが、
最後の方は慣れました。ハイ。

 


『セレブリティ』2023作


パク・ギュヨン繋がりで観たドラマです。
ダリとは違った人にみえる
俳優マジック
流石ですね。

 


ブラームスは好きですか?』2020作


こちらは珍しく長い感想を書いてる。
それくらい楽しめた作品
実は、観終わってからも
3.4回は観ました。
泣けるシーン限定視聴。

 


『青い海の伝説』2016作


3回くらいはリタイヤしたドラマ
結局見てよかったと思えることはいいことだ!!

 

 


『法廷プリンスーイ判サ判ー』2017作


冷血判事×熱血判事のやぶれかぶれ法廷ラブコメディ!(ネットより)


相当ざっくりした書き方ですが、
コメディーなのか?と。


パク・ウンビンが出てたので見ましたが、
色々盛り込み過ぎな感じで、最終2話はいらんかったと違うと
突っ込んでしまった。

 

 


まだ沢山あるのでここらで一度切ります。
②へ続く・・・・・