olive98の日記

思いついたとき書いてます。

引っ越し片付けの夜 一人楽しむ韓ドラ

「恋する一二夜 ~キミとボクの8年間~」

 

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業に勤めるサラリーマン。

 

 

 

 


ポッサムに出てた、シン・ヒョンス目当てで見ました。

このドラマ一回30分構成で
サクっと見るには丁度よくて
引っ越ししてから10日間ネット環境皆無の間にみるため
iPadにダウンロードしてまして、
夜な夜な寝る前の30分を楽しんでいました。

さて、内容はと申しますと

偶然が重なって出会う二人なのですが
最初はお互いの連絡先も交換せず、1年後の再会を約束
案の定、片方がその日これずそこからまた数年が経つわけです。
ところが、またもや偶然再会するという。

 

この時点でお互い偶然は必然だ!!と
燃え上がるかとおもいきや、そうはならず、
題名のたった12日だけ出会った二人は、8年後どうなるか?


ここまで書けば当然結ばれると思うけどさにあらん。
そうはならないのです。

最後はハッピーエンドで終わってほしかったけどね。
そうはいかないところがドラマなのか?
意味深な終わり方をするのよね。


シン・ヒョンス
中々いい感じのイケメン。

高橋一生に似てるという話もちらほら。


シュッとしてる感じが好きです。
顔もどちらかというと醤油顔?
でも立ち姿が素敵。
基本背が高い俳優好みです。
これから彼の作品に出合える楽しみが出来ました。

こうやって益々韓ドラ沼に落ちるオリーブなのでした。