olive98の日記

思いついたとき書いてます。

その恋、断固お断りします

原題 恋愛大戦


これぞ、ラブコメ
観てる間 「楽しい!!面白い!!」を連呼したのは、
初めてです。10話と比較的短いドラマとはいえ1日半で完走。

悪人は出てきません。
ドロドロ愛憎劇も無し。
元カレ、元カノは出てきますが、決して嫌みな感じじゃなくて
概ねいい人。

初の俳優陣でした。

ヨ・ミラン役のキム・オクビン
ナム・ガンホ役のユ・テオ
この二人の恋愛大戦に加えてそれぞれの親友男女が絡んでくるあたりは、
「社内お見合い」と似てますが。

 

見てて主役のユ・テオがヒョンビンに見えて仕方ないと思ったら

ネットニュースで、お手本はヒョンビンだという記事を発見。

 

ekr.chosunonline.com

 

 

弁護士ヨ・ミランが、悪役を倒すシーンは、もう圧巻

ドラマ内ドラマでも、その才能が遺憾なく発揮されて

スカっとすること間違いなし。

ただね、契約恋愛中なのにその話を二人でする時

誰かに聞かれそうで、見ててハラハラでした。

警戒心無さすぎ。

 

兎に角ラブコメが観たい時

是非お勧めです。